wafuの技術

技術習得の努力メモです。

OCRAのエラー 「fiber.soが見つかりません。」

Ruby3.1で、OCRAを実行すると、エラーが出てきました。

 

■状況

C:/Ruby31-x64/lib/ruby/gems/3.1.0/gems/ocra-1.3.11/bin/ocra:1188:in `initialize': No such file or directory @ rb_sysopen - *****/fiber.so (Errno::ENOENT)

 

fiber.soファイルが見つからないようです。

調べましたが、このファイルはRubyディレクトリにありません。

 

■対応

Ruby2.7のディレクトリを確認すると「fiber.so」が見つかりました。

このファイルを、ディレクトリにコピーすると、実行ファイルを作ることができました。

最終的に動作をしましたが、なにか問題もあるかもしれません。

 

そして、次のエラーです。